脱毛について

欧米(というかアメリカ)と日本でかなり大きな違いというと、
”むだ毛処理”だと思います。

向こうでは腕の毛は伸ばしっぱなし^^

でもデート前には脚の毛は剃りますし、
アンダーヘアを処理するのも定番だったりします。

日本で女の子たちがこぞってツルツルの手足をしているのを見て、
お手入れ大変だろうなぁと思っていたのですが、
帰国して何年か経ってみると、私もツルツルになりたい! と思い始めました。

エステで部分的には安いプランを利用して処理をしているのですが、
せっかくなら全身脱毛もしたいなぁ。

で、ふと思いました。

エステに行くのって緊張しちゃうし、お金も時間もかかるけど、
家庭用の脱毛機で永久脱毛ってできないのかな?? と。

そこでいろいろと調べてみたのですが、
どれを読んでもよくわからない・・・。

広告サイトじゃ、やっぱりわからないですよね。

でもやっといいサイトを見つけたんです!!

わかりやすく脱毛について書いてあるサイトで、

家庭用脱毛機での永久脱毛についても書いてあります^^

ぜひ参考にどうぞ。

http://www.datsumouki-rank.net/entry3.html

梅雨明け

梅雨が明けて夏本番。

すなわちゲリラ豪雨の季節になりました。

空梅雨だった今年は、梅雨の時期のほうが
外に洗濯物を干せたと思います^^

ゲリラ豪雨で洗濯物がびしょぬれになると、
本当に切ない気持になりますよね。

ある程度濡れただけなら見なかったことにするのですが、
ゲリラ豪雨に降られた後には、見なかったことにできないぐらい
びしょびしょになってますよね・・・。

しかもそのまま乾かすと、野良犬みたいな匂いがするから
洗いなおさないといけないし・・・。

夏は1,2時間で洗濯物が乾くので、
朝すっごく早起きして洗濯をしよう!! ともおもうのですが、
そんなこと無理なので、結局週末にまとめ洗いしています。

週末はあまり家事に時間をとりたくないから、
本当は平日にすべて終わらせたいんだよなぁ。

夏の蒸し暑さも汗をかきすぎるところも嫌いじゃないのですが、
ゲリラ豪雨だけは大嫌いです。

温暖化が収まりますように。
北極のクマと、私の洗濯物のために・・・。

あ、あつい・・・

梅雨明けが発表されて、東京は本格的な夏に入りました。

昨日は午前中に洗濯物を干したら、2時間後には完全に乾いてましたよ^^
夏はとてもいいのですが、やっぱり暑い・・・。

昨日は昼に買い物をしに外に出たら、
溶けるかと思いました^^;

こういうときにはアイスを買いこんで、部屋でダラダラと
DVDを見たり、HULUを満喫したり、本を読むのが一番ですよね。

HULUでは見たかったTVシリーズを見終わったので、
ちょっと一休みして、本を読もうかなぁと思っています。

進撃の巨人とかって気になるんですが、
完結したマンガを読みたいんですよ。
先がすっごく気になってしまうタイプなので^^;

それか一話完結で!

去年の夏は“火の鳥”を一気読みしました。
傑作ですねぇ。
あとは水木しげる大先生の悪魔くんとか、河童の三平とか、
その辺の名作を読んだのです。

今年は・・・。

魔夜峰夫か??

実家に姉が“パタリロ”をそろえていたはずなので、
それを持ってきて一気読みしようか・・・。

エステでの脱毛について

エステでの脱毛についてを調べています。

自分がやるとかそういうことじゃなくて、
周りにやる人がいて、心のどこかで「そんなことにお金を使うなんて・・・」と
さげすんでしまっている自分に気付いたので、戒めの意味も含めての
情報検索です!

そして知れば知るほど、期間もかかることなのでしっかりと
考えてみんな脱毛に挑んでいるのだとわかってきました。

ただサロンに通えばツルツルになるわけじゃないし、
努力のいることなのだなぁと。

そして調べれば調べるほど、
いろんなサロンがあって、家庭での脱毛や、エステサロンでの脱毛、
さらにはクリニックでの脱毛もあるので、一番手軽で安全な方法を、
みなさん検索しているのだなぁと思いました。

このサイトは、脱毛を考えている人には本当にお勧めできるサイトです。
情報を集めたいけど、検索しても宣伝サイトばかりだ(><)と思っている人には、
特にお勧めしたいです^^

本当に多くの(聞いたことのないものも含めて!)サロンが紹介されています^^

http://esute-datsumou.net/

ふなっしーを応援しています

ふなっしーを公認するつもりのない船橋市f^_^;)
以前友だちが勤めている居酒屋が船橋に合ったので、行ったことがありますが、デカイ100均以外ゴミゴミした印象しかありません。

ふと気になって、そう言えばフナッシーを拒否する船橋市には、公認ゆるキャラっているのかを調べてみました。
まぁ、結論としては、いたことはいたのですが…。
単なるおっさんでしたf^_^;)
*気になる人は「船えもん」を検索してみてください^^

緩くねぇし。真面目かっ!
あ、そっか。真面目だからフナッシーを拒否してるんだなぁ。
公認しない理由で、「言動に問題あり」って言ってたからなぁ。
持ちギャグ「梨汁びっしゃー!」のあるゆるキャラなんて、船橋市には許せないのだろうなぁ。
私はこれからも応援してゆくよ、ふなっしー!

船橋市議会議員に「ふなっしーを公認する」って言って立候補したら、受かっちゃうんじゃないかなぁ。
そんなことないか^^;

それにしても「船橋のええもん」で「船えもん」らしいけど、
「ええもん」って関西弁じゃないの??

かわいい猫動画!

かわいい猫動画を見つけてしまった・・・。
そして同時にかわいい犬動画でもあり、
癒しの動画であり、そして突如として訪れる感動。

11分しかないのに、なんて心を動かす動画なんだ!!

そのリンクがここです。

Honey the Great Dane & Muesli the Kitten: The Evolution of a Friendship

グレートデン(超でかい!)と子猫が出会います。
もちろん子猫は怖がって威嚇をしまくっているんですが、
ワンコはしっぽを振り振りして、猫に興味シンシンなんです。

それが何日間もかけて次第に距離を縮めてゆきます。

結局、「続きはここから」とブログに誘導されるのですが、

わかったよ!
ブログ見るよ!
でもブログが英語でわかんないよ!

とにかく、このグレートデンは子犬時代に猫と一緒に過ごしたらしく、
一緒に遊んでいる様子も上の動画で紹介されています。

そうかー、猫が大好きなんだー。
怖がられても、仲良くなりたいんだー。
と言うのがよくわかり、音楽のチョイスもよくて、
泣きそうになりました^^

 

ひげ脱毛

最近自分の周りでも増えているのが、
ひげ脱毛。

永久脱毛でつるつるにしている人もいることはいるんですが、
それよりも青ヒゲ対策でヒゲの間引きをしている人とか、
デザインヒゲを楽しんでいる人のほうが多いです。

ひげ脱毛も身近になってきたし、
価格的にもそんなに高くないようなので、
自分も挑戦してみよう!! と思っています。

ただ男性のひげ脱毛って、
結構いろんなサロンでやってるんですよね。
自宅か会社近くのサロンがいいんだろうなあとは思っていたものの、たくさんありすぎてどうやって選んだらいいのかわからない!! と迷ってしまいました。
そこでネットでいろいろ調べてみることに!!

そしたら、とてもいいサイトを見つけたんです。
ひげ脱毛についての基本的な解説と、
各サロンの特徴をとても中立な立場で、
画像も盛りだくさんで説明してくれているのでわかりやすい!!

ひげ脱毛について考えている!
サロン選びで失敗したくない!
手軽に情報を集めたい! と思っている人は、
ぜひぜひ ここを参考に!

 

HULUに加入しました

HULU事態に加入したのは結構前なのですが、
最近はベッキーのTVCMをやっているので思い出しました^^;

もともとは映画を見たいなーって思って、
普段は借りないような映画も見れるHULUに加入してみたんですが、すっかり海外ドラマにはまっています!!

ウォーキング・デッド
HEROES

を見たのですが、この辺はファーストシーズンが一番面白いですね。

両方とも3rdシーズンまで見たのですが、
「うーん、もういいや」って感じです^^;

最近見てるのが、30分のコメディドラマ。
SITCOMって呼ばれているものです。
もともと小さい頃からフルハウスのファンだったので!

今は30ROCKSって言うのを見ています。
ノリがアニメみたいで、すごく楽しいです!!

HULUは広告に偽りなし! で、本当に多くの映画やドラマがあって大満足なんですが、最近一つだけ不満が・・・。

最近仕様が代わって検索がしにくくなんたんですよ(><)

前は①製作国 ②ジャンル で絞り込めたのに、
今はどう検索したらいいのか全然わかりません!!

イスラム教徒 in アメリカ合衆国

日本人として日本に住んでいると、
宗教が暴力を生むことがいまいちピンとこないので、
「イスラム教徒のテロリスト」という言葉の意味がよくわかりません。

イスラム教徒だから資本主義(アメリカ)が嫌い
イスラム教徒だから暴力的
イスラム教徒だから女性が嫌い
イスラム教徒だからテロを起こす

そう信じ込むことはなくても、意識のそこにぼんやりとこんな印象を持ってしまうことも多いのではないでしょうか?

問題なのは、アメリカでも同様のことが起こっているということです。

アメリカで生まれなかったアメリカ人たち(移民1世)や、
両親がアメリカで生まれなかった人々(移民2世)の場合、
しゃべり方も教育も見てきたテレビ番組も、普通のアメリカ人でも、
ふと人生がうまくいかなくなった時に、自分が最低限保持し続けることのできるのアイデンティティを見つめなおします。
そんなときに、彼らはアメリカから受けいられていないと感じてたのかもしれません。

今後同じことが繰り返されないためにも、「イスラム教徒」であることで孤立しない社会にアメリカが変化してゆくことを祈ります。

先週の大きな話題

先週は、女優の坂口良子さんが亡くなりました。
まだお若くておきれいで、ついこの間まで娘さんとテレビに出て、
仲良く^^;ケンカしていたので、とても驚きました。

そしてもう一つ大きな話題は、
オセロの中島さんがテレビのインタビューを受けた! ってことだと思います。
テレビでは大きく取り上げられていますが、
自分の周りではあんまり注目されていません。

菅野美穂の結婚のほうがよっぽど話題になりました^^;

SNSで話題が飛んでくることもなかったし、
電車の中とかで話題にしている人もいなかったし。
まとめスレも出なかったし・・・。
(もちろん私の目に入る範囲では! ですけど)

ワイドショーにくぎ付けになっているような、
奥様方の間では大きな話題だったのでしょうか??

謎です。

とにかく、画像検索して見る限りでは、
美しい中島さんに戻られているようですし、
肌つやもよさそうなので、この話題以外で彼女を見れる日を楽しみにしています。

とりあえずダイエット本を書いてみるといい気がします!!